第二新卒向けの転職エージェント、おすすめは?

第二新卒は転職者の中でも特殊な立場にあるといえます。新卒と年齢がそれほど変わらないけど、社会人経験があることが大きな特徴であるといえます。しかし社会人経験といっても非常に短いものです。勤務経験の豊富な転職者と比較すると、実績に面では見劣りしてしまいます。このように新卒とベテランの転職者の両方が競争相手なのです。その特殊な立ち位置を自覚して転職活動を行わないと、なかなか採用を勝ち取ることは難しいといえます。そのため、転職エージェントの選択も非常に重要になってきます。単純に転職に強い転職エージェントを選んでしまうと、第二新卒のフォローは苦手であるケースもあるからです。それでは第二新卒はどうすれば良いのでしょうか。そこで今回は、第二新卒におすすめの転職エージェントを紹介します。
まず押さえておきたいのは「第二新卒AGENTneo」です。その名の通り、第二新卒に特化しているので利用しやすいです。特化していない場合は、募集ごとに第二新卒も採用しているのかをチェックしなければなりません。また、このエージェントには大きな特徴があります。それは不採用だった場合に、その理由を教えてもらえるということです。理由が分かれば改善して、次に臨むことができますよね。理由が分からないエージェントが多いので、これは非常に大きなメリットであるといえるでしょう。
続けて紹介するのは「マイナビジョブ20’S」です。こちらは圧倒的な知名度を誇るマイナビが展開する第二新卒向けの転職エージェントです。このエージェントの特徴は何といっても、広い情報網といえるでしょう。大々的に募集をしていない企業であっても紹介してもらえるケースが多々あります。さまざまな業種が網羅されているため、幅広い選択肢を得たい人におすすです。また社会人経験がどれだけあるかによってもフォローの仕方が異なります。専門のスタッフが個人ごとに適したアドバイスをしてくれるので頼もしく感じられることでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ